FC2ブログ

HooToo VRメガネ スマホ ゲーム 映画 ビデオ ゴーグル 超3D映像効果 4.6-6インチのAndroidやIOSスマホ適用 HT-VR002

ここでは、「HooToo VRメガネ スマホ ゲーム 映画 ビデオ ゴーグル 超3D映像効果 4.6-6インチのAndroidやIOSスマホ適用 HT-VR002 」 に関する記事を紹介しています。

スマートフォンで360度のバーチャルリアリティ映像を楽しめるヘッドセット。
従来型より30%、鼻や頭に対する圧力を減少させ、バランスがいいヘッドセット。疲れが少なく長く利用できる。
焦点調整できる新型のヘッドセットで、目の疲れや痛みが軽減され、すばらしい3D映像を体験。
HooToo光学レンズ、102度の広角で歪みが少ない美しい映像を楽しめます。また、人間工学の上にマグネットボタンより制御ができる。
3D映像をどんなスマートフォンでも楽しめます。小さなiPhoneSEもIphone6Plusにもフィットするスライド式ホルダー。
送料無料!!
■今回、満点プラス様より、商品提供いただきましたので、レビューを掲載いたします。

PlayStation VRの予約販売も始まり、最近何かと話題のVR。
それを簡単に、手持ちのスマホを利用して楽しもうというのが、今回 満点プラス様よりご提供いただきました、HT-VR002です。

付属品は、クリーニングクロスと説明書。
説明書には日本語表記があります。

説明書を確認しながら、スマホをセット。
以前より使用している機種は、マグネットで閉じるタイプなので、たまに頭にかけようとすると、外れてスマホが落下するというトラブルがありますしたが、こちらのカバーは、ツメでしっかりはめるタイプなので、セットしたスマホの落下の心配がありません。
保護カバーが半透明なので外部からの光の進入が気になるところですが、まったく問題なし。
使用するスマホの重量の影響もありますので、装着感は多少重さを感じますが、この辺は当方が以前より使用している物より、装着部のスポンジが厚めなのもありいい感じです。

一通り、Youtubeの360°VRチャンネルやcardboard アプリでVR体験。
以前より使用していた機種に比べ、こちらの方が臨場感を感じられます。
同じスマホをセットして見ているのですが、画面サイズが大きく感じられます。
画面も粗さは多少ありますが、老眼の私でもピントをきっちり合わせることができ、クリアに見えますので、レンズの出来がいいのかもしれません。

不満点は、価格が他の競合製品に比べ多少割高なところと、マグネットボタンが付いているのですが、説明書を見ても詳しい説明がありませんので、いまいち使い方がわからないところがあるぐらいでしょうか。

VRメガネは装着感が悪いとまったく使う気がおきません。
現に最初の製品は、装着していて気分が悪くなったため、最近はまったく使用していませんでした。
“話題のVR”という言葉に踊らされ購入し、後悔していたのですが、こちらの商品でまた考え方が少し変わりました。
万人にお勧めできるとは言えませんが、「気楽にちょっとVRを体験してみたい」という方にはおすすめいたします。

HT-VR002_01.jpg HT-VR002_02.jpg HT-VR002_03.jpg HT-VR002_04.jpg HT-VR002_05.jpg
HT-VR002_06.jpg HT-VR002_07.jpg HT-VR002_08.jpg HT-VR002_09.jpg HT-VR002_10.jpg

HooToo VRメガネ スマホ ゲーム 映画 ビデオ ゴーグル 超3D映像効果 仮想現実 頭部装着 4.6-6インチのAndroidやIOSスマホ適用 HT-VR002
特価情報をチェック!!(ブログランキング)
コメント
この記事へのコメント
面白そう~やってみたいーヽ(*´∀`)ノ
2016/06/29(水) 15:08 | URL | りな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanx.blog51.fc2.com/tb.php/9040-cbf56496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック